七夕は晴れました〜

自転車に油さして 磨いたから
川沿い走行
最高!

晴れました 晴れました
七夕
満月がまぶしくて なかなか寝れなっかった



絵本「たなばた」

たなばた (こどものとも傑作集)


最後のページには
「七夕に降る雨は
おりひめと牛飼い(彦星)が流す涙なのです」

なるほど!

だから「じゃあ沢山雨ふっても文句言わないや!」
と広い心で構えていたにも関わらず
雨なんか降らなかった…


ちょっと心配になってしまった
ちゃんと一年越しの再会を果たせたんだろうか
さすがにマンネリ化してしまったんだろうか

いやいや やっぱり嬉しくて
涙流すの忘れるほどだったんだろう



さーーー今日は
でっかいでっかい展示会に
国際展示場に行ってきます!
しごとー〜しごと〜