パレッッと


高校受験のために買った パレット
だいぶ年季入ってます


しばらく使っていなかったけど
今年に入って チョコちょこ使い出したら 
これがまた 面白い


水彩


画材を変えることによって
描く作品が異なってくることが コンプレックスだったり
逆に 書き分けが楽しかったり
・・・思うことはいろいろ有るのだけれども

傍から見たら なんら変わりはないらしい
複雑。。
まいっか



そういえば 先日 年に一度の高校の同窓会があって
変わりないみんなと 心置きなく楽しんだ宴だったんだけど

なーんか
高校の友たち 皆、世間と時間の流れが違うんだなぁ
なーんか


お決まりの締めは 担任のおじいちゃんから一言
その中で
「…〜君たちは 中学のとき迫害にあったような奴等のあつまりだから〜…」
んな けったいな!笑 と思ったけど
周りの濃い面々みたら 納得
自分の普通さにいつも悔しさを覚えて過ごしていたなぁ と


あの高校時代がなかったら わたしは 空っぽな人間になって
つまらない人生を送っていただろう〜っていつも思う




一クラスしかなかったから 3年間という濃密な時間を
共有した仲間たち
大好きすぎる!
いつまでも いつまでも〜〜