ジェイオーケイエイ ダンデライオン


テレビがないので
まいにち ラジオ・新聞で世間の流れを追ってる


愛聴番組 NHK「ラジオビタミン」
毎週 お便りテーマがあって
いつも投稿したいなぁと思ってるだけ
今日も 投稿フォームの画面までいったのに
結局 送れずじまい


今週テーマは 「忘れられない手紙」
メール不精 筆まめな私には
もってこいのテーマだったのに!


あ〜あ

ま、いっか 手紙書こう



手紙はメールと違って
相手に届くまでに時間がかかるけど
何気ないことも
大切なことも
心からの感謝も
ちゃんと伝えたいって思うとき
手紙を書いちゃう



口で言えば もっと素直にまっすぐ届くのかな、と
思うときも有るけども



言葉を見える形で残すこと
言葉ではなく 絵で訴えたいこと
伝えたいことを 時間をかけて整理して並べること


手紙は
自分の強みと弱みどちらも 顕著にでるから
書くたびに どきどきする