773


Soccerに まったく疎いOranjuですが
人生 2度目のSoccerの観戦に行ってきた


静岡の掛川 エスパまで!(車で片道6時間…!)
上司に連れて行っていただいた
言うまでも無く 運転は人任せ…


そう
ジュピロの名波選手の引退試合


そても感動的なセレモニー!!



名波選手
あの人も 人のお腹から生まれて
サッカー毎日して こつこつ努力して
苦しいこと 辛いこと沢山経験して
今 沢山(48000人+α)の人に囲まれ
この瞬間を迎える

言い表せないくらい 壮大な気持ちだろうな
人間て素晴らしいな、と 涙出そうだった



んでも 本当に面白かった

疎い私でさえ 知る 有名な面々と
サッカー大好きな芸人がぽつぽつ 
みんなが好きな あの人の国歌斉唱

盛りだくさんだったし
高速ではお約束のPAのジャンク!
アメリカンドッ君(アメリカンドック)も堪能し



一年のしょっぱなから 
今年のベスト5に入っちゃいそうな
いい思い出 笑




本当に感謝!です