回る 回る 音楽

職場の有線
ゴーストバスターズ」のテーマがかなり頻繁に流れすぎ!
自分も無意識に口ずさんでて
あの 白いモクモクになった気分
「♪ゴーストバスターズ!!」



さて
秋だ! ○○の秋!…こうゆう言い回し大好き!
すぐ便乗したくなっちゃう!


ってことで 
今月は読書の秋 


先日は 桐野夏生を読んで すごく面白くて
つい暗い気分で過ごしてしまったけど


今日からは 久しぶりに 江國香織を読んでいる
江國文章は 読む度に
自分の日記を読み見返してるような気になる



小学生の時とか
本を読むのが大嫌いだったけど
いつからか 読書を楽しむようになってた
自分でもビックリ!



話に入り込みつつ 
作者の私生活や思考回路について考えてしまってる
それが 読書の嗜みのひとつ
そんなことしてるから なかなか読み進めないんだけども



次は何を 読もうかな

泣くか笑うか!がいいなぁ〜