今朝 久しぶりに「彼」に会った

半年だか もっと前だか
朝 ぱたぱたと遅刻を免れたいがために
走る私に
「おばちゃーーん!朝からダイエット?!」
と声をかけてきた 可愛い顔した「彼」


いつの間にか 私と並んで走る「彼」


そのときは
まだ黄色い通学帽かぶってたから
小学1年生だったな


朝から 粋なナンパされて
私も上機嫌…電車一本見送った


それ以降 たまに会えたときは
駅まで一緒に歩いていたけど
ここ何ヶ月か 会えず
寂しい思いをしてたのです


そしたら 今日 ばったり!
うれしかったーーー!


彼は夏休みを満喫してて

旭山動物園行ったとか 登山したとか
宿題は算数以外は終わった!とか
いろいろ話してくれた


まぁ そんな今朝は
もちろん
電車一本 見送ったのは
言うまでも無いですね