休みの日ほど早起き

おはよう って打ったつもりが 
胃は陽 になってたけど
別に間違ってないからいっかな


通勤の友だち 新しい本買わないと
先日読み終わったのも 
本屋さんの「泣ける!」ゴリ押しだったから 当たりで
バイトの前とか 電車の中とか
ところ構わず ジュルジュル言ってた 鼻


すごい いい話だったんだよー!っって
友だちに 簡潔に内容を話したら
すごく薄っぺら…というか 
むしろごくごくありふれたベタすぎる話になった

あれれ


もちろん 私の少ない言葉ストックを 並べただけってのも有るけど
…どんな作品も キッカケや大まかな見てくれは
ごくありふれた物でも
そこに行き着くまでの 工程
いろんな素材をめり込んだ 世界観でこんなに変わるんだ〜な〜


と改めて実感した
私ももっと グルグルしよーーーっと



さて

きょうは クレヨンシンちゃんの映画を見に行ってきます
天使達と
わらわらと