いってきたよ

いってきました!小学校!(詳しくは前の日記を参照)


めっっっちゃくちゃ楽しかったし もぉぉー幸せな1日でした◎


今回のえほんは 5歳とか小さい子むけにつくったから…
いやぁ…高学年の子たちは大丈夫かな…とかなぁぁり心配してたけど


ところがどっこい!


各学年 リアクションは違えど…みんな予想以上に楽しんでくれました!
わたしも一緒になって 楽しんじゃったし!


各クラスで朗読の後に
今回のえほんを作る過程で
実際に作った原稿やメモ書きをパネルに貼って見せながら
えほんを作る役割や流れの話をしました


原画も手にとって見てもらったんだけど 思ってた以上に興味を示してくれて!


質問タイムもおもしろかったぁ〜!


その上 なんと!
6年生のクラスにお邪魔して一緒に 給食食べましたーっ!


しかも!
読書週間特別メニュー!

[はれ ときどき ぶた]の中に出てくる [えんぴつ揚げ]


絵本や童話の中に出てくる食べ物を食べてみたい!
って誰もが一度は 思ったことがあるんじゃないかな!
そんな夢がまさか 叶うなんて!


とっても美味しかったぁぁ!さすが栄養士さん!見事なえんぴつ揚げでした◎


さぁて
えんぴつ揚げの正体は何だったでしょう?


…次回に続く!