ecclesia cafe

えほん展 二日目

来てくれたお友だちや 
店長のなっちゃんとおしゃべりなんかして
楽しくすごしてます!

来てくれて どうもありがとう!
あと二週間やってるので お近くにお越しの際は 是非お立ち寄りください!
詳細はこちら


きのう 終電で寝過ごして(しかも立ち寝)
へんなトコまでいっちゃったから
文句タラタラの母に迎えに来てもらった


待ってる間 不思議な(見た目)おばあちゃんに声かけられて


オバマさんて すごいねぇって 
ほんとうにスゴイ人だねぇって


って 今の世界情勢について 20分くらい話した
といっても わたしは相槌うってるだけだけど


わたしが 好きで毎日見てる人のブログにも
今日同じような内容がかいてあって なんだか変な感じだった



そのおばあちゃんの見解では
今の科学は愚かな 科学「愚科学(オロカガク)」なんだって
戦争も 貧しさから 生まれたんだ
科学は 戦争のために 戦うために進歩してるんだ
レーダーにも映らないような 高性能のミサイルが発明されて
科学の進歩は 喜ぶべきことじゃないんだ

って


たしかにねぇ



そんな真面目な話したかと思ったら
「あなたのそのピンクすてきねぇ!」
「でもわたしはグリーンと紫の組み合わせが好きよ!」
「はるの高尾山は ピンクとグリーンが本当にきれいよ!」って
色のコーディネートについてまた しばらく話して


さいごは二人で大きく手ぇふりながら バイバイしてた 

別にお酒飲んでないのに テンションあがっちゃった
無事に帰りついたかな あのおばあちゃん



道端で知らない人としゃべること多いなァと
ここ最近よく思う





きょうは こっちも 更新しました◎
check!→→



本日は展示 おやすみです!


いやぁ、ね、
本当にここのcafeごはん美味しいんで
是非食べてもらいたい!

メニューどれも食べたけど
(きのうはカレー!)
本当に美味しい!!! 
うん、食べればわかる!お世辞なしで 本当に美味しいんで!是非。

グァバジュースも美味しい◎